カテゴリー別アーカイブ: 菜の花プロジェクト

菜の花咲きました!

2013年4月6日 15時28分 | カテゴリー: 環境, 菜の花プロジェクト

満開です!! 感激!!!  

カテゴリー: 環境, 菜の花プロジェクト |

菜の花日記

2013年2月13日 11時26分 | カテゴリー: 菜の花プロジェクト

雪にも負けず育っています!   

カテゴリー: 菜の花プロジェクト |

寒い中でも育っています

2012年12月11日 17時02分 | カテゴリー: 菜の花プロジェクト

11月末に雑草取りをして、今日は大きく育っていました。大きさがわかるように・・・携帯と比べてみてくださいね。  

カテゴリー: 菜の花プロジェクト |

芽が出た!!(菜の花日記)

2012年10月31日 16時22分 | カテゴリー: 菜の花プロジェクト

24日にまいた種から芽が出ました!!

カテゴリー: 菜の花プロジェクト |

今年も菜の花プロジェクト始動!

2012年10月25日 12時42分 | カテゴリー: 菜の花プロジェクト

昨年失敗に終わった菜の花。 今年はリベンジ! 私たちの活動に賛同をいただいた農家の方の畑を一部お借りして 菜の花を植えました。   さてさて、来年の5月には菜の花が咲き誇るかな・・・。

カテゴリー: 菜の花プロジェクト |

菜の花プロジェクト始動!!

2011年10月17日 13時35分 | カテゴリー: 菜の花プロジェクト

どの列がきれいにできるかな・・・ いよいよ種まきです。環境部会のメンバーは、花咲か爺さんようにぱ〜っと撒くのを想像していたようですが、75センチ間隔の畝に均等に撒いていきます。 10月9日に種をまいて、双葉がきれいに出ま … 続きを読む →

カテゴリー: 菜の花プロジェクト |

いよいよ始動するか! 菜の花プロジェクト

2011年8月20日 19時06分 | カテゴリー: 菜の花プロジェクト

連日の暑さでひまわりもぐったり?! ずーっと温めてきた「菜の花プロジェクト」いよいよ実施できそうな気配です。 「菜の花プロジェクト」とは、1.休耕田や転作田を活用して菜の花を栽培し2.咲いた菜の花は観光利用され3.刈り取 … 続きを読む →

カテゴリー: 菜の花プロジェクト |